珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪




昨日、田舎から大量にリンゴが送られて来た

そのまま食ってもエエし、近所に配ってもエエんやけど、今回は新たなコトにチャレンジしてみた


リンゴジャム


もちろん作ったコト無いし、作り方も知らん(笑)

携帯でレシピを検索し、リンゴ2個使ってほぼレシピ通りに作ってみた

《参考にしたサイト》
 http://m.cookpad.com/recipe/288597?uid=07002130067319_vb.ezweb.ne.jp



想像や出来上がり写真とは違うが、小一時間くらいで完成っ

レモン汁(ポッカレモン)を入れ過ぎたんで、ちょっと酸味が強めやけど、まぁまぁ合格点じゃなかろーか

一晩冷やして、明日の朝食で食うぞいっ

ってか、材料に水飴とかハチミツとか書いてへんかったから入れてへんが、入れてみてもよかったんかもなぁ…

ま、また気が向いたら作ってみよっと
スポンサーサイト
コメント

ジャム作り大変だったでしょう。
焦げないように一時も目が離せないから。
でも出来上がったジャム食されたら最高ですよ!
是非堪能してください。

私も三宝柑のジャム作った事有ります。
これは教えて貰いながら作ったので巧い事出来ましたが、1度梅酒で漬けた青梅を上げてジャムにと作りましたが、梅自体に水分少ないのでジャムと言うよりペーストみたいに・・・爆
2011/02/20(日) 21:08:51 | URL | おぢぢ #weULMdc.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
