珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪
行ってきますた、ヤマトっ


公開初日にネタバレさせるワケにもいかんので、あまり内容には触れません


ま、一言で言うと…

これは『宇宙戦艦ヤマト』ではなく、『SPACE BATTLESHIP YAMATO』である、

って感じですな

つまり、原作アニメを追い求め過ぎると、違和感を覚えてしまうが、純粋に観るとすごくイイ仕上がりになってると思うって感じですわい


違和感を覚えるトコは、例えば、原作では男性キャラやのに女性が演じてたり、イスカンダルやガミラス側の設定とかが全く違ったり、妙に展開が早かったり…と、アラを探す感じで観てしまうと全然面白くない、かな。


でも、映像自体は、やぱし今の技術をふんだんに使った、壮大かつ美麗な仕上がりやから観るだけで感動しましたわい。
ま、もちろん、映画館での大スクリーンやからってのもあるけどね。

しかし、あえて言うなら、これって絶対に3Dのが良かったなぁ…と

だから、映像に関して100%満足したかって言うと、違うかな


後、原作とは違う作品として観た方がエエと言いつつ、エンドロールでは『♪さらば~地球よ~♪』をが聴けなかったんは残念やったかなぁ…と


でもま、わしゃの戯れ言や、キムタクがどーとか黒木メイサがどーとかじゃなく、これから観る方には是非、純粋に映画を楽しんで欲しいなぁ~と思う作品ですわ

そのうちテレビでするやろし、DVDも出るわ~と思わず、この作品は是非映画館で観て欲しいですわ


ってか、平日だったのもあるんやけど、観客平均年齢が高い高い(笑)

多分、45~50歳やろな、平均年齢は(笑)

正直、わしゃすら若い部類ちゃうかって思えたくらいやったもん(笑)

ってか、さっき言うたエンドロールの時にアニメ主題歌が流れてたら、観客全員で大合唱が起きてたかもしれんわ(笑)(笑)(笑)


ま、とにかく、観て損するコトは無いと思うんで、是非わしゃが得た感動を皆しゃんも感じて欲しいですわい
スポンサーサイト
コメント

>正直、わしゃすら若い部類ちゃうかって思えたくらい

( ̄- ̄)ノ キサマは若くない。(きっぱり)
2010/12/01(水) 22:51:32 | URL | S庵 #w83sYWXc[ 編集]
( ̄□ ̄;)!! 早っ!!
え~なぁ。。
もう見てきたんかぃ・・・・

クッソー((“o(>ω<)o”))
俺もゼッテー観にいくぜ~!!
2010/12/01(水) 21:51:23 | URL | マスター #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
