珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クビ宣告を受け、莫大な借金を背負ったのに、翌日から今まで通りに普通に仕事してるわしゃって変なんかな?


ま、元々、超ポジティブで楽観的な性格やからかもしれんけど、実感が湧かんってか、何とかなるわ感覚があるんやろなぁ…


かなりの迷惑を今後かけ続けるにもかかわらず、車は買いたいだとか言うてるし…


やっぱ、わしゃって自己チューなんやろなぁ





ところで今回の一件でつが、ありがたいコトにかなりの反響(ご心配)があったんで、もぉ少しだけ詳しい内容をお伝えしよーかなと思いまつ



元々壊れかけてた天王寺の駐車場入口の門。

きっちり開閉できない使われてない門。

天王寺営業所前の道は、3t以上通行禁止。

その道を仕事とは言え、4t車の出し入れをみんなしてきた…いや、やらされてきた…

そんな中、わしゃも夜勤明けの帰宅ついでに回送するコトに。

で、ふとした油断からか、出っぱってる門に4t車を引っかけてしまったワケですわ…


天王寺営業所スタッフも見てたけど、使ってもない門やし、車はまったく無事やから、別にエエんちゃう?って感じで、放置しとくコトに。

ま、これがアカンかってんけどね


何年も放置してた使わずの門を、たまたま修理する動きがあったらしく、発覚したってワケですわ


そして、この天王寺営業所は借り物らしく、それも何年もかかってようやく貸してもらえたものだとのコト。


今回の件で契約解除になれば莫大な損害を会社は被ると。

これを打破するには、犯人(わしゃ)を刑事告訴した上で、修理しなければならないと。

実際、刑事告訴はしないよーじゃが、修理はせんといかん。

会社としては、社員が犯したコトとはいえ、支払う気はさらさら無いと。

で、わしゃに払えと恐喝めいた感じで言うんで、仕方なく了承したってワケですわ

後は見せしめの意味を込めての解雇。

温情があるっぽく見せるためによく使う、今後の就職活動に支障をきたさないためにって理由での、自主退職のススメ



ま、ぶつけたのも、黙ってたのも、身から出たサビ…

悔しいけど、しゃーないわな




やっぱ今年は前厄だけあってエエことありまへんわ…
スポンサーサイト
コメント
( ̄- ̄)ノ
( ̄- ̄)ノ

業務上の責任を負うんは会社である。運送会社やと運行管理者とかなんとかの名目で座っていらっしゃる方がいてる。
ボンちゃんが個人営業の運転手ならいざ知らず、業務で起こした事故は会社が責任を負わなければなんない。<社員だから

弁護士なりしかるべきところに相談しても相談料は900kもかからないはずである。
( ̄- ̄)ノ しかるべきところに相談して法的に解決する道を選ぶべきである。
2010/09/04(土) 22:26:29 | URL | S庵 #w83sYWXc[ 編集]

仕事ちぅの事故やろ?

それやったら会社負担のはずちゃうん?ちょっとおかしいでそれ

ぼんが払う必要ないと思うけど・・・仮に払ったとしても7:3くらいちゃうん?もちろんぼんが3

つか私用でぶつけたのならいざ知らず会社の仕事やねんから
断固払う義務なしやで一回弁護士にそうだしてみぃや
900Kって相当なが額やねんで3年払いって月々30Kやで
悪い事は言わん考え直せ
2010/09/04(土) 19:10:09 | URL | 夢ぽ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。