珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪
やぱし2月は鬼門なのかも・・・・・。

パチの調子もさることながら、仕事(会社)の方もイマイチ・・・
ってか、ヤヴァい状況に・・・・・・・。

7年前、相棒が「会社作るから、手を貸して」ってコトで、
10年ほど勤めてた会社を辞め、創業メンバー(パートナー)として参加。
この時点では、いろいろと考えるトコがあり、役員にならず、
たんなる正社員として仕事をしてた。

最初の3年くらいは、まぁまぁ調子も良く、頑張ってきたんじゃが、
どーもここ数年は、やるコトが裏目に出てばっかで、景気も低迷・・・。
(自分の給料をカットして、期待の営業マンを入れるも、まったくダメダメ・・・とか)

しかし最後の1勝負を!って意味で、昨年末に役員になった。

会社経費の見直しも、幾度となくやり、削れるモンはとことん削って・・・・・

それでも状況は変わらず・・・・・ってか、悪化しとる感じ・・・・・・・。

そこで、倒産って選択肢は選べないので、それを除いた最終手段を取る方向に・・・。

とにかく、会社経費の負担を減らすには、人件費カットが一番手っ取り早い。

わしゃと相棒以外にカットする人間はおらんので、
社長である相棒を切るワケにもいかない、となると・・・・・・

ま、実は、まだ未定なんじゃが、あるプロジェクトを遂行すべく、出向や転籍話が出てきてて、
その対応にわしゃが・・・となった。

もちろん未定なので、もしそれがダメになってしまうコトもある。

そーなっても、辞めなけりゃならん状況なのれふ、はい・・・。

変に役員になってしもたモンやから、失業保険も貰えねぇのが辛い・・・・・・。

かなり生活的にピンチな状況になる可能性もありまする・・・。

しかし、ま、しゃーない。
遅かれ早かれ、こーゆー日が来るんちゃうかなとは思ってたし。

とにかく生きていくためだけに頑張るしかない、ですわ。

しかし残念なのは、自宅にPCが無い身なので、こーやってブログ更新したり、
毎日のよーに出撃したり・・・なんてコトが無くなる可能性が高いコトですわい・・・。

正式に「いつ」とかが見えない状況なので、
こーやっていつまでブログも更新できるかわかりましぇんわ・・・。

とにかく、まだわからんコトだらけやけど、また詳しく状況が見えてきたら
書くとしますわい。

「何とかなるさ」
これが座右の銘だったりするので、こんな状況でもそんなに凹んでるワケでは
ないので、どーかご安心を♪( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
コメント

◇たけ兄やん、やうっ♪(*´▽`)ノ
 ま、あんましパチやエヴァ以外の話題は書かないからねぇ・・・(^-^;
 とにかく、何かあれば助けを求めさせていただきやす♪( ̄▽ ̄)

◇おぢぢさん、やうっ♪(*´▽`)ノ
 凹みやすいが、復活しやすい。
 こーゆー性格なんで、頑張りまぁ~す♪( ̄▽ ̄)v

◇渚っち♪、やうっ♪(*´▽`)ノ
 人柄? 真剣に考えず楽観的な感じってコト?ヾ(≧▽≦)ノ
 ま、とにかく気にしてもらえるだけで嬉しいでふっ♪( ̄▽ ̄)
2008/02/15(金) 11:04:35 | URL | さとボン@管理者 #Jaq7gwWA[ 編集]

『何とかなるさ』

いい言葉ですね~ さとボンさんの人柄がわかるようです
ホント何の助けにもならないけど 応援してますね※ヽ(*≧∇)ノ※ ファイトォ♪
2008/02/15(金) 09:45:43 | URL | 渚っち♪ #-[ 編集]

おお!大変な状況ですね。
確かに世間は不況なのに不況を目立たなくなってしまっている。

とにかくさとボンさんの粘りで頑張って下さい。
2008/02/14(木) 22:42:03 | URL | おぢぢ #weULMdc.[ 編集]

役員は、失業保険がないのは知ってました。

さとボンがそんな状況に陥っているとは・・・

すべては、不況の所為かと。

俺も経理屋さんなだけやから、力にはなれんかも知れんが

さち☆ちゃん同様、何かあれば言ってねっ。

追伸:さち☆ちゃんが経理担当だって、今知りました!!(笑)
2008/02/14(木) 18:43:09 | URL | たけちゃん #mQop/nM.[ 編集]

◇さっちゃん、やうっ♪(*´▽`)ノ
 いつでも連絡?
 毎日のよーにメールしとるやんけ。ヾ(≧▽≦)ノ
2008/02/14(木) 15:59:49 | URL | さとボン@管理者 #Jaq7gwWA[ 編集]

そっかぁ‥。
そういう事だったのね。
確かに役員になってしまってれば失業保険もないし、退職後の保障が一切ないもんなぁ‥。

私はただ経理を担当してるだけだけど、経営ってのは難しいだろうしなぁ。。

住んでるトコも遠いし、何の力にもなれないかもしれないけど、何か出来る事があれば!!
いつでも連絡してね!
2008/02/14(木) 12:33:46 | URL | さち☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
