珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪
2008年1月26日(土)

この日、急に決まった仕事で朝から南千里へ・・・。
ま、昼過ぎに終わったんで、大したコトではないけどね。

んで、仕事終了後、DVDを観るべく、急いで帰宅の途へε=ε=ε=┌(  ̄▽ ̄)┘

しかし・・・気がつけばマイホにいた。ヾ(≧▽≦)ノ

DVDは夜中に観るとして、まずは出撃ですわい♪( ̄▽ ̄)

土曜日やというのに客はかなり少なめ・・・。
アクエリオンSF島も、搭乗率は低め。
数台空き台があり選び放題だったけど、そんな中[0回当/5回転]ってほほ朝一台をチョイス。

あんまし賑やかでは無い台やけど、でも何となくこの台と心中するコトに。

そして、回すコト340回転・・・よーやくキタぁ━━━━(゚∀゚)━━━━っっっ!!!!!

途中、プレミア格言【激熱】(自己2度目♪)が出たけど、3連にて終了ぉ・・・。

◎19,000円(340回転目)→疑似連×3→SU3→合体気持ちいいアポロ
  →5ソーラー→合体復活5
 27回転目→格言【激熱】→7×8ノーマル8→祈願拳昇格9
 3回転目→SU3→8ロング→祈願拳8
 →時短終了《3連》

もちろん即ヤメなんぞ出来るワケなく続行ぉ。

そして、1箱半を消化した頃・・・・・キタぁ━━━━(゚∀゚)━━━━っっっ!!!!!

創聖モード2回の7連チャンっ♪( ̄▽ ̄)v

◎218回転目→格言【友情】→6ルナ/つぐみ/天雷→マーズ復活5
 14回転目→アクチャン→7マーズ/ピエール/爆裂蹴→祝福拳7
 65回転目→ダイエット一発→疑似連×2→格言【好機】→1×2ベクターソル2
  →祈願拳合体3
 49回転目→SU5→4ノーマル→創聖モード
 31回転目→疑似連×4→SU5→合体気持ちいいアポロ→1ソーラー→マーズ復活1
 7回転目→疑似連×3→格言【裸足】不動→シルビア背景→合体気持ちいいピエール
  →7×8マーズ/ピエール/爆裂蹴8→祈願拳8→R終了合体→創聖モード
 9回転目→疑似連×2→合体気持ちいいアポロ→4ソーラー→祈願拳4
 時短43回転目→疑似連×3→SU4→3×4ルナ/つぐみ/天雷→ハズす
 時短59回転目→飛びSU5→気持ちいいシリウス→1×2マーズ/シリウス/爆裂蹴
  →ハズす

 →時短終了《7連》

勝利は確定したんで、いつものごとく1箱だけの続行ぉ。

●39回転目→ダイエット→シルビア/麗花/ジェローム→9ルナ/シルビア/天雷→ハズす
●212回転目→ダイエット疑似連×3→シルビア/リーナ→8マーズ/シリウス→ハズす


■1箱吸われ終了

☆19,000円投資→33,500円回収→14,500円勝ち

DVD鑑賞前の勝利は、いつもに増して・・・気持ちいいっっっ

■今年の戦績:14戦8勝6敗(TOTAL:+1,000円)■
●通算戦績(2004年3月10日~):726戦384勝342敗●
〔月別戦績表〕(←クリックすると出てきます)


さぁ、そして夜になり、いよいよDVD鑑賞ぉ~っ♪( ̄▽ ̄)

パチで培った知識はあるけど、でもやぱし新鮮な気分っ♪

この日は20話(1枚4話)まで鑑賞ぉ。
そして翌日、最終話(26話)までと特別映像(別1枚)を観て、完遂っ♪
(ヲタクヲタクと罵られながら鑑賞してますたヾ(≧▽≦)ノ)


文才が無いので、評論はできんが、一応簡単に感想を述べてみる( ̄▽ ̄)ノ


確かに、エヴァに比べると、話がわかりやすい。

「合体」って言葉についても、ただアクエリオン(機体)が合体するだけでなく、
エレメント(操縦者)達の「心の合体」などもテーマになってるのも良い。

ゲッターロボと違い、同じ3機合体でも、エレメントの組み合わせにより
様々に進化していくのもエエですな( ̄▽ ̄)
これ26話だけじゃ寂しいくらいですわい。
せっかくやから、もっと様々な組み合わせの合体を観たかった気がする。

あ、そか。まだOAVがあるな・・・
それも買っちゃうかのぉ・・・・・(* ̄m ̄)ぷぷっ・・・

それと、主題歌にちと違和感が・・・。
ま、もちろんこっちがオリジナルで、
パチで聞いてるのは、劇場版&パチ用にアレンジしてるヤツやからやけどね。
これで聞くと、1万2千年前より、Go Tight!のがエエ感じがするなぁ・・・。


やぱしこれは他人の意見を聞くよりも、
是非観て、いろいろ感じて欲しい作品ですわ。

しかし、これ観ちゃうと、ますますパチも合体から離れにくいのぉ・・・。
まだまだエヴァ4を打つのは先になるかのぉ・・・。
コメント

◇たけ兄やん、やうっ♪(*´▽`)ノ
 2巻と4巻って・・・エライ飛び飛びですなぁ(^-^;
 わしゃはエヴァも大人買いしちゃったもん♪ヾ(≧▽≦)ノ
 ヲタク呼ばわり・・・子供に言われないだけマシでふ、はい(爆)

◇夢ぽん、やうっ♪(*´▽`)ノ
 だぁ~かぁ~らぁ~、ちと待ってってば・・・A^-^;
2008/01/29(火) 12:51:44 | URL | さとボン #Jaq7gwWA[ 編集]

見た?見終わった?

よっしゃぁ~~~~~~~♪
サクサク回していきまっしょい♪
2008/01/28(月) 22:33:05 | URL | ユメタロス #-[ 編集]

w( ▼o▼ )w オオォォ!! いつにも増して気持ちいぃ~v-237

って、羨ましいぞ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

俺なんか、エヴァのDVD鑑賞も完遂していないのに・・・
2巻と4巻が・・・

ヲタクヲタクって、誰に言われながら観てたのv-236
奥様やったら、辛いねー!!(笑)
2008/01/28(月) 17:50:02 | URL | たけちゃん #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
