珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪
今日は朝から眠かった…

今の会社に入ってからは、あんまし終電で帰るコトが無かったから、寝不足生活してた頃の身体が鈍ってしもたからやろなぁ…
(と言うのも変やけど)



今日は課長らが不在やったんで、朝から新人さんに基本的な研修をしてた。

ってか、この新人、経理希望で入ってきたらすぃ
(わが社ではいつものコトやけど)

ま、正直、すぐ辞めるやろなぁ



そんなこんなで昼間はいつものアポ取りしてたんやけど、
昼過ぎに人事課長が来て(恐らく新人の様子見)、課長と色々話してた。

ってか、眠気と集中で人事課長が来てたのに気付かずにいてたんやけど、ふと聞き慣れた声が聞こえてきた…

『わが社は礼儀礼節を重んじてて、上司の声も聞こえてて、ここに来てるのに気付いてるハズやのに、無視して自分の仕事してるヤツが居てるけど、そんな社員になったらアカンで』

思いっきりわしゃのコトやん

慌てて挨拶しに行ったっちゅーねん

でもま、基本的に優しい課長やから、単なるネタみたいにしてたから助かったけどね



その後、仕事に戻ったわしゃんトコへやって来て、タバコをせびられた

一服して、再びわしゃのもとへ来て、ボソッと…

『来月から内勤社員が1人来るから、どっか飛ばされるぞ(笑)』



まぁもちろんジョークやねんけど、人事課長が言うたらアカンやろ、普通(笑)

ジョークとわかってたけど、すかさずわしゃは

『必死に結果出しますんで、それまで見捨てないでくださいっ』

と言い放ってみた(笑)

苦笑いしてたけど、こーゆーノリはお嫌いでは無い感じやから

去り際には

『いずれ僕の部下にするつもりやから頑張れよ』



一応まだ気に入られてるってのを再認識できた一コマでしたわい



で、内勤が来る話を夜に課長へしたら、

『知らん』

って答えが(笑)


ま、そんな感じの会社なんですわ、わが社って(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
