珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪
はぁ…

タナボタな感じやったけど、休み前に何とか1本アポ取れたぁ~

ま、取った直後に課長からの指導が入ったけど

しかし、指摘された内容はもっともなコトやったんで素直に聞いてたけどね



とりあえず21時に終了したんじゃが、課長は里帰り(福岡)で終業5分前に帰られたんで、すかさず盆休みの確認を

営業部隊と同じ3連休とはいかんかったけど、2連休半(17日は14時出社)になりますたっ

これで両方(姫路&和歌山)の里帰りができますわい

休みが確定したトコで帰ろーかと思ってたんじゃが、課長の早め退社に合わせて営業部長が帰ってきてて、挨拶しよーと待ってたんじゃが電話しててなかなか出来なかった

よーやく電話が終わった部長に挨拶しよーとしたら、何やら仕事(テレアポ)のコツを武勇伝交じりに語ってくれた

ってか、初めて2人だけでしゃべれるエエ機会ですたわい

ま、ちょっち帰りが遅くなったが明日休みやから平気やったし、これはチャンスとばかりお話しますた(他の営業部隊が帰ってくるまでやろし終電の心配も無かったしね)

課長とは正反対なタイプやから教えてもらったコツもすぐに実践したら課長に叱られるかもなぁ~ってのが多かったけど(笑)、上手くミックスして自己流を模索してみよっかなって感じですわい

ま、でも、やっぱまずは基本をしっかり身体に叩き込んでからやけどね



課長も部長も『管理者を目指してるなら』ってのを念頭に置いていろいろ教えてくれるんで、ホンマありがたいしエエ上司に巡り会えたなぁ~って感じるわ

しかし、それに甘んじるコトなく、逆に早く成長せねばってプレッシャーも感じながらやるけどね

でないと、期待はずれでクビってコトもあり得るからねぇ…



しかし正直、ここまでレールを敷いてもらえるのも珍しいんちゃうかなぁ?

わが社の人材募集の仕方って『管理職』やら『総務』やら『人事』やらと銘打ってやりつつも、必ず営業からスタートさせ、ほとんどがすぐに辞めてしまうんやもんなぁ

この間のSさんも総務希望で入って営業やらされ営業クビを宣告され退職してもたし
(ま、正直厳しい感じやったけどね…基本的に頼りなさげやったし)

彦麿呂なんかアポ管希望で入社してスタートからテレアポしてたのに1日で辞めたし

ま、わしゃが世渡り上手やからやと言われればそれまでやけど、それでもやっぱ努力(してるフリ含む)せんとアカンよねぇ~…

辞めるんは簡単やけど、『辞めさせられるまでは食らい付かんとアカンっ!』ってくらいの根性は必要やと思うしね
(ま、人生で2回クビになったけど・笑)


とにかく今はしっかりレールを敷いてもらえてるワケやし、脱線せんよーに頑張って人生列車を運行させまっさっ
コメント

いい感じになってきたやん

休みをゆっくり過ごしてね~
2011/08/15(月) 11:08:13 | URL | リラックマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
