珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪
さて、長時間の飛び込みにより気力が失われてきた夕方…

同エリアに居た先輩社員から連絡が

『19時半からのアポに同行するか?』

ををっっっ、何ともありがたい救いのお言葉っ

ってワケで、お客宅の近所にあるコンビニにわしゃの車を停め、先輩号に乗っけてもらい同行しますた

ってか、契約取れたし(先輩が)

ま、おかげで現場出たのが22時過ぎてたけどね

そして2台連なり事務所へ帰り、簡単な終礼をして解散っ

…と思いきや、部長から今後についての会社方針が発表された…

大阪営業所は、飛び込み式の訪問販売を核とした営業部に変えて行く、と。

現状ではテレアポが十分ではなく、今日のわしゃみたいにアポが無く飛び込みしてるんで、テレアポが立ち直るまではそーゆー方式に変わるらすい。
(インセンティブも変わるみたい)

ま、今居る3人は特に動きは変わらんけど、今まで以上のノルマが課される

…で、先輩社員とわしゃにそれぞれ意見・気持ちを聞いてきた。

先輩社員は健康上の理由から飛び込み重視の体制なら辞職も考える、と
さっき契約取った人がそんなコトを言うなんてとビックリした

わしゃも正直に伝えた。

『自分が営業エキスパートなら飛び付く話ですが、今の実力では辛すぎます…但しチャレンジはしたいです。
でも正直、自分は営業職よりも内勤が向いているので…』

と、ここまで言うた途端、部長が

『うん、そのとおりやわ。君はテレアポ管理者みたいな職の方が合ってる気がするわ。』と。

『ま、すぐにそっちへとはいかんが、それも視野に入れる。
でもしばらくは営業で頑張ってくれるか?』

やっぱ、見れる人は見てるのね
見事に見抜かれてますたわい



とりあえず、さっきの話は案の段階らしく、正直な気持ちを聞きたかっただけみたい

でも、モヤモヤしてたのがちょっちスッキリしたし良かったわい



あ、その話の後に、今日入社した3人が揃って退社したって聞いたわ

テレアポしてただけのハズやのに、何が気に入らんかったんやろ?

このわしゃでも10日以上続いてるっちゅーのに(笑)
コメント

見え過ぎ…ってか、動き過ぎやで(次ブログ参照)
2011/08/06(土) 17:42:37 | URL | さとボン。 #oHJGrI0w[ 編集]

お、ちょっち先が見えてきた?

一時はどーなることかと思ったけど、も少し様子みていけそうやね?
2011/08/06(土) 08:41:04 | URL | リラックマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
