珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪

昨夜、近所の氏神さんで夏祭りがあったんで、軽めの晩飯後に行ってきますたっ

ホンマは一昨日には町内をダンジリが練り歩くハズやってんけど、台風の影響で中止に

ま、実際は台風の影響なんぞほとんど無かったんやけどね


ってか、毎年行ってる夏祭りなんじゃが、かなり狭い境内やから屋台の数も少ないのよねぇ…

ゴミのコトを考えてか、食べ物系も少なく、りんご飴、ミルク煎餅、かき氷、フランクフルト、フライドポテト、カステラ焼、クレープ、ホルモン焼、玉子えびせん…だけ。

綿菓子にたい焼、たこ焼やいか焼、お好み焼きってな定番中の定番が無い

ほとんどが飾りだけの当て物屋

息子がやってみたが、気に入ったモンが当たらず、拗ね拗ね状態で帰り出すし(笑)

娘は友達と3人で浴衣着て、狭い境内を何周もしてたわ(笑)


近所付き合いをがっつりしてたら非常に楽しいんやろけど、まぁ純粋に楽しめるんはやっぱ子供らだけやわ


と言いながらわしゃもぐるぐる境内を回り、かき氷とフランクフルトを堪能したんやけどね(笑)

ってか、これもゴミ対策なのか、神社脇の店舗(自販機)への配慮か知らんが、アルコールはもちろんのコト、全ての飲み物系も売ってへんかったわ。

どこぞの万年酔っぱらいヲヤヂみたいなんも居らず、ホンマ平和な祭りだったわい
スポンサーサイト
コメント

ミルク煎餅、玉子えびせん??

地域が違うと知らんのもあるもんやなぁ~

小さな近所の祭でも、確かに子供の頃は楽しかった(笑)
2011/07/22(金) 07:27:21 | URL | リラックマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
