珍獣さとボンの激戦日記

パチンコ戦績を中心に綴ってまぁ~す♪

今まで見てくれたのは
延べ
        人さんです♪

今、見てくれてるのは
  人さんです♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、先日土曜日に面接へ行った会社の見学会。

朝10時に会社へ行き、5~10分ほど待たされる…

そして1人のスタッフ(社員)を紹介され、簡単に挨拶(何故か握手政治家じゃあるまいし)。

…でその後すぐに会社を離れ、二人で電車に乗る…

ん?
“会社”見学会やんね?
何処へ行くん?

何もわからぬまま、移動中に世間話や経歴話なんかをする…

しばらくして目的地に着いたみたいやけど、のどかな住宅街が目の前に広がる…

余りにもワケわからんので、やっと聞いてみた。


簡単に言えば、とある有名メーカー商品の訪問販売(実際には販売行為はせず紹介だけやけどね)の仕事だった…

実働隊に配属されるのか、運営管理側なのか…

もちろんわしゃは後者のつもりやねんけど…

まぁ、実際の現場を見とくのはエエんやけど、どっちの職に就くにしろいちいち現場を見んでもわかるんやけどなぁ、現場の雰囲気なんか

ま、仕事内容はともかく、同行してたスタッフとは話も弾み楽しかったけどね(笑)

しかし、昼飯も食わぬまま、1時間強の現場見学をし、またまた会社へ説明会&面接に1人で戻るコトに

ま、夜19時から別会社の説明会まで時間が有り余ってたからエエ時間潰しになったけどね(笑)


…で、戻ってきたんやけど、また30分くらい待たされた

この時点でもぉ嫌気が(笑)

とにかく話を聞いてみると…

まったく思惑と違ってた

結局は販売員(説明員)をバイトとしてからじゃないと始まらんみたい

ってか、それならそーと説明しとけっちゅーねん
前後バラバラやから、時間も銭(交通費)も無駄になっとるし

わかってたら今日はわざわざ来んかったわい

会社の在り方、仕事の進め方にも難がありそーやし、贅沢に選んでる場合ちゃうけど、お断りやな

ってか、職務経歴書まで出さしといて、その説明・質問は無いやろ?って感じなコトも

未経験者OKって謳い文句はエエけど、経験者にしてみりゃ馬鹿にされとるってか、結局はやる気重視とは名ばかりの使い捨てできる人を探してんのか?って感じやわい

会社として将来こーしていきたいからこんな人材が欲しいとか、そーゆーのが全く無かったもんな

会社が損せんよーにとりあえず使ってみて、エエ人であればラッキーってなのが見え見えやわ

とりあえず明日か明後日に返事をするコトになってんねんけど、さっきの帰り際にはこの条件・内容では断るしかないって意思表示をしたものの、伝わってなさげやし

はぁ…とりあえず忘れよう…



…ってワケで、空いた時間をネカフェで過ごし、いざ会社説明会へ

参加者は結構若い子が多くて、全部で20名弱居てたかな…

ま、とにかく、まず約15分程度の自社製品の説明があり…

その後、社長が登場し約2時間の…

講演会が催された

聞いてて楽しかったんやけど、この人の下で働くのはちょっと無理(ま、この考え方が間違ってるらしいんやけどね、ここの社長さん曰く)って思ったんで、その後予定されてた一次面接を受けずに帰ってきたわい

ま、若い子はほとんど残ってたみたいやわ。
純粋にあーゆー話から刺激を受けれるのは、やっぱある程度若くないと無理



ってワケで、就活としては今日の収穫はゼロやけど、人生の上では何か学べた部分があったんでプラスだったと思うコトにしまふ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
←ランキング参加中♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。